気のままブログ~blog~

2021/03/18 14:01

『ゲソ』です。
天ぷらにしても、唐揚げにしても美味しいですよね。
北海道旭川の名物で『ゲソ丼』という食べ物があります。
ゲソに片栗粉をまぶして、フライパンに油をひき、揚げ焼
きにして、醤油と味醂 1:1 の甘辛タレを絡めてご飯
にのせて食べます。
お好みで一味を振りかければ!ピリッとした辛さと甘辛
い味が、なんとも・・・。
美味しいんですよ。
B級グルメでTVで紹介もされたことがあるんですよ。

タカヒロの一夜干しいかで作れちゃいます!
一夜干しのいかが2杯入っています。
ゲソ以外にいかの胴体でもゲソ丼と同じレシピで作れる
ので、試してみて下さい!
北海道旭川のB級グルメをご自宅で!!!

#北海道からのお取り寄せグルメ お試しください!